2011年03月12日

春の贈り物♪


朝晩はまだ寒いですが
日中はポカポカ暖かくなってだんだん春の気配のする我家へ
まだ雪のチラつく日もあるT県より春が届きましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とちおとめ

2011年3月 048.jpg

U字工事で一躍有名になったあのイチゴです(-^〇^-)

でも生産者はJA佐野いちご部会のイケメン小林秀男さん!
こんなに甘くておいしいイチゴを作ってくれてありがとうございます!!!

あ、Kちゃんも送ってくれてありがとう(*o′З`)chu

2011年3月 056.jpg



さっそくチェック隊長の登場だーー

あれ?ナル?

赤い丸いのがいっぱいね。

2011年3月 045.jpg


ではさっそくお約束(笑)

ニ〜コちゃん、ホラ、赤いのだよ〜♪

アタチとこの赤いの、どっちがかわいいでちか?

なにを比べたいの?(´・ω・`)

2011年3月 059.jpg


キヨ、ほら、おいしそうでしょ〜(*´▽`*)

ボクちゃんは食べれないんだよね?

そだね〜(笑)

2011年3月 062.jpg


なっちゃん、さっきから気にしてたよね〜(*´艸`)

どう?

なんで腰が引けてんの?(笑)

2011年3月 067.jpg


う゛っ!アタシダメだわ、この匂い!!

ツンとするー

酸っぱい顔だね(笑)

2011年3月 064.jpg


猫たちはイチゴは残念ながら食べられませんが
もう、めちゃくちゃ甘くておいしいイチゴでした!

そしてこのイチゴのお楽しみは・・・・


それはまた次回へ続くよ〜(もう半数以上はわかったに違いない!)



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。




その、イチゴを送ってくださったKちゃんですが
昨日起こった大地震の震災地に近いところに住んでらっしゃいます。
震源地に近い所に住んでいる方に連絡を取ったのですが
とりあえず元気でいて安心しました。
でも家がぐちゃぐちゃだったり被害も甚大みたいです。
被災された皆さん、猫たち、本当に心配です。
宮崎も口蹄疫、鳥インフル、新燃岳の噴火(現在進行形ですが)
いろんな災害が重なり、そしてそのたびに全国の皆様より支援して頂きました。
この災害を通じて恩返しができればと一個人ですが思っています。
これ以上、被害が広がりませんように(祈)
被災された皆様へお見舞い申し上げます。
と、ともに、すでに多くの犠牲者が出ておられます。
犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。
余震が続いていますので、十分お気をつけて行動されてくださいね。

そして遠く離れた宮崎でも1.4mの津波が襲ってきました。
防災放送が鳴りっぱなしです。






ニックネーム hanako at 00:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする