2011年04月22日

すっかり忘れられたイベント



財団法人 日本動物愛護協会
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。
今回の震災ではたくさんの住民の方々と同様に、動物たちも避難して生活しています


http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

現在、救護本部に問い合わせの連絡が殺到しており、
被災現地との連絡が大変な困難となっています。
支援が必要な被災現地との連絡を確保するためにも、
本部への電話での問い合わせは出来る限り控えていただくと大変助かります。



募金一覧
fund_raising728_90.png


クリック募金(1日1回クリックすることで1円募金できます)
「東北関東大震災」支援クリック募金


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

上 記事をまとめたいのですが時間がありません。
暫くこの状態で、日記が見にくいと思いますがご了承ください。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


大変ですっ!!!

すっかり忘れてまちた!!


4月20日は我家のニコールちゃんの3歳の誕生日でしたーバースデー


実妹からプレゼントが届いて(;゜ロ゜)ハッっと・・・

ついでに(笑)キヨナルも作ってもらいましたよー

お洒落襟カラーヾ(*≧∇≦)〃

ニコちゃん、フリルつきゴージャス襟ですよー
2011年4月 133.jpg


ナルは黒ベースでクールな襟
2011年4月 113.jpg


キヨはピンクベースのかっちょいい襟
2011年4月 116.jpg


みんなが嫌がらず付けてくれて、かわいくなりましたよ〜♪
ありがとねー(*’v`丱)☆+゜


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。




そしてすっかり忘れられたイベントがもう一つ。
3月12日(土)
あの未曾有の被害となった東日本大震災の次の日です。
九州新幹線の開通式
これで九州、鹿児島から青森までが新幹線で繋がると言うことで
大々的なセレモニーが行われる予定でした。
でも前日の11日にあの大震災が起り、中止されました。
それは仕方ないことです・・・

東日本大震災の被災者に配慮し、テレビ放映が中止された
九州新幹線の180秒の長編CMがいま、インターネット上で反響を呼んでいます。
九州各地の人々が一つになり笑顔で手を振る姿が、
大震災の被災者を案じ、
一日も早い復興を願う全国の多くの人の心情と重なったようだと・・・。

震災発生前に、熊本と鹿児島で1度ずつ放映しましたが、
震災発生に伴い、開通祝賀行事の全面中止と同時に
12日以降の放映を自粛。
ところがネットでCMを見た人の感想が口コミで広がり、
動画サイトにも投稿され、
再生回数は50万回を突破。多くの人が感想を寄せている。
中には「被災にあった人が『元気がもらえた!』と言っています」
というコメントもあったそうです。


3分あります!
音も出ます!
お時間の許す方、ぜひ見てください。





でも、ま、しょせん宮崎は新幹線、無縁なんですけどねー(´・ω・`)ショボーン











ニックネーム hanako at 22:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする