2011年05月30日

みかん猫

 

まずは私のお気に入りのYouTube動画をご覧下さい!
*音ほぼなし 35秒






ワー♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

缶詰を乗せたり、籠を被ったり(笑)
かなり有名な猫ちゃん’sなのでご存知の方も多いかも♪♪


ひらめきうちにも両手を伸ばして寛ぐ猫がいる!!!


やってみよう!


でも、みかんの季節ではないので


くんちゃん製魔物で、

2011 5月 018.jpg

ロールケーキ&キノコ!

2011 5月 014.jpg

乗ったよーーーヾ(*≧∇≦)〃


2011 5月 012.jpg


ドヤ顔2!!


ドヤ顔@はこちら→ 



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。



台風2号は温帯低気圧になったそうですが
皆様の地方では被害などありませんでしたか?
そしてこれから雨脚が強くなると予想されている東日本の皆様、
そして被災地の皆様、
どうぞ十分お気をつけくださいね。

29日に宮崎に最接近した台風ですが
けっこう沖を通過したのにもかかわらず
トラックが風にあおられて横転したり
線路に木が倒れたりして電車が不通になるなど
被害が出たようでした。

高校総体も開会式は29日に行われたのですが
30日の試合は延期となり1日づつずれて行われるようです。

どっちにしても応援には行けませんが(笑)
言い訳ちっくなのですが
なかなかPCの前に座っている時間が取れなくて
訪問&コメントが滞ってて申し訳ない気持ちでいっぱいです。







ニックネーム hanako at 10:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ちびニャン報告



キヨの7歳の誕生日にたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました。

蝶よ、花よと育てられたのはほんの2年半でしたが(笑)
強い妹たちに囲まれて幸せに暮らしていると信じています。

・・・信じたい・・・・(;^ω^A


ちびニャン、あれからどうしてるの?
と、気にかけてくださってありがとうございます。

5月27日に3回目の病院へ行ってきました。

DVC00212.jpg

血液検査でも数値には特に異常はなく

実家でも、食欲もあり、排泄も自力でできるようになりました!

2週間の抗生物質のおかげか

あれ以来、腹水も貯まっていませんでした。


DVC00210.jpg

ね、お腹もぺったんこになったでしょ(*´艸`)

体重も380グラムと小さいながら
順調に増えてます。

DVC00209.jpg


とりあえず状態は安定しているので
少し様子を見ましょうとなり
通院は終わりになりました。

DVC00216.jpg

帰りの車の中ではケージがら出せーーと
大騒ぎ(笑)

元気あるじゃん(笑)


昨年の8月に息子が死に掛けの仔猫を保護して
その子も実家にいるのですが
すっかり仲良くなっているようなので
ちびニャンはこのまま実家の子になります。


ちょっと残念・・・


また時々仔猫通信、発信しますね。

あとはちびニャンの生命力しだい!

あ、名前・・・チビとかア〜ちゃんとか呼ばれてます(笑)

病院では『ア〜ちゃん』でカルテができましたーーー
いつまでもチビではないですからね!!


以上、携帯写真でしたーーー


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。



写真を撮る暇がありません(>_<)
土曜日は高校総体の開会式なのですが
私は仕事で見に行くことができません。

試合はシードされているので2回戦から
ってことは、
30日!月曜やんけーー仕事だよ(ノ`□´)ノ ┻┻

しかも台風来てるし・・・

そんな息子氏

登録メンバーに選ばれて
今期から新しいユニフォームにもなって
ちょっとゴキゲンでした。


DVC00219.jpg タグは取ってね!(笑)








ニックネーム hanako at 00:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

キヨは7歳になりました!



うちの子記念日!1日遅れてしまいましたが(笑)

7年前の5月25日
小雨の降る肌寒い日に運命的な出会いとともに
キヨ、本名きよまろは我家へやって来ました。

昨年の記事はコチラ→ 

(;゚д゚)ァ 昨年も忘れられてたんだ・・・



  ヾ(゚▽゚ゞ)キヨく〜ん

2011 5月 010.jpg


作業中すみませんが、昨日はうちの子記念日だったんだよー

2011 5月 013.jpg



どうせわすれてたんだろう(―_―;)

2011 5月 015.jpg



(;^ω^A あ、当りですけど・・・・


暴れてやるーーーヽ(#`Д)ノ┌┛)))

・・・・・・(・ω・;)

2011 5月 016.jpg


7歳って・・・もうシニア突入ですけど
こんな感じでまだまだ無邪気なキヨ君です。


これからもずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
元気で長生きしてくださいよ(*_ _)人




ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。




本日、朝から大雨で
暴れてスッキリしたのかな?
穏やかな顔してネンネしてまーす(*´▽`*)

2011 5月 001.jpg



ニックネーム hanako at 09:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

羨ましい



昨年より20日、平均より8日早く
ここ宮崎は入梅しました!


先週末より肌寒かったり、蒸し暑かったり
暫くうっとおしい日が続くことになるんですね┗(―_―)┛



なので猫たちももれなく

写真ブログ6 014.jpg


寝てらっしゃる(笑)


二段ベッドのような姿で

写真ブログ6 019.jpg

ぐーぐーー

写真ブログ6 016.jpg


気持ち良さそう(*´▽`*)


写真ブログ6 018.jpg


寝ることが仕事だなんて

あ〜羨ましい・・・・・・


きっと飼い主が働いてる時も

寝てるのだなぁ


あ!寝ることが仕事だから

仕事中なんだ!!!



あ〜羨ましい!!!



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。







ニックネーム hanako at 08:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

窓を開け放ってみよう!


先週のお散歩を楽しんだのは
ニコちゃんだけという、とっても残念な結果になってしまいましたが(笑)

お外に興味がないわけではないので
窓をあけてお外の空気を直接吸わせてあげようと
優しい飼い主さんは思ったのです。

以前から何度かやってるので
結果はわかってるんですけどね(笑)


網戸をガラガラガラwww

写真ブログ6 028.jpg

なぜかいっせいに下を覗き込む猫たち(爆)


キヨナルはo(・_・= ・_・)oきょろきょろ

ひたすら下ばかり見ているニコ

写真ブログ6 029.jpg


お庭に出たと同時に石になったナルは
ここでは違いました!

写真ブログ6 031.jpg


私はお空が飛べるのよ〜〜的勢いで身を乗り出し
手前に写ってる物干しに手を伸ばすのです!

写真ブログ6 035.jpg


近そうに見えますが絶対届かない距離です!

距離感もないなんて猫失格なのではないかと
改めて思う飼い主・・・・



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。





宮崎にはワンニャンの里親探し&迷子・保護などの情報を発信する
月刊のフリーペーパーがあります。

数年前まではそういう活動においては
全国でも下の方ではないか?と言うくらい遅れていましたが
個人で活動されていたかたと、保健所に捕獲され命の期限があった
1匹の犬とであったゆみさんと言う方が中心になって始まった
『みやざき動物の命をまもる会』はいまではNPO法人化され
大きな力を持つ愛護団体へ成長してきました。

その活動が広がる中で保護された猫ちゃんたちの新しいおうちを探す
目的や飼いたくても飼えない人が猫たちと触れ合う場所を提供する為に
猫カフェ【うたたね】もできました。

そして2010年1月に創刊されたのがこのフリーペーパー【瞳としっぽ】

写真ブログ6 047.jpg

前置きが長くなってしまいましたが
今月号に猫友でもある『猫の ののちゃん』のブログが紹介されていました。

写真ブログ6 048.jpg

ののちゃんのブログには迷子に備えるためのたくさんのアイデアや
猫にとって危険な食べ物などの情報がたくさん載っています。

この大震災でも家族の一員であるペットたちが
家族と離れ離れになったり、命を失ったりなどの被害が多数です。
少しの工夫で迷子になったりした時に無事におうちへ帰ってこられる工夫を
してあげたいですよね!

kitcatさん、宮崎でもののちゃんは有名なニャンコになりましたよ(*゚▽゚*)ノ



ニックネーム hanako at 08:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

猫なら当然?!



高いところでねんねしてるニコちゃん(*´▽`*)
構われたくない時に、ここで寝ていることが多いかなー

2011 5月 006.jpg


椅子に乗って写真を撮っていると

2011 5月 009.jpg

めっちゃ迷惑そうだ(笑)


そして・・・めっちゃブサイクだ(>ε<*)プッ!!

2011 5月 010.jpg




ひらりっ!  

2011 5月 017.jpg

向かいのタワーに着地!!

2011 5月 018.jpg


どや顔!!

2011 5月 022.jpg

ワーイ(○´∀`ノノ ゙☆パチパチ



アハハ!なかなか威張ってますねー(笑)


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。











ニックネーム hanako at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

猫、外へ出る!


よい天気だった日曜日に
お外へ出してもらった猫たち

実は楽しく過ごしたのはニコだけでした(笑)



その昔(笑)
玄関が開くと隙あらば脱兎の如く脱走をしでかしていたキヨですが
昨年、ちょっと怖い目にあったことで
屋外恐怖症状態なのです(笑)

家の中から外を眺めるのは相変わらず大好きなのですが・・・

2011 5月 047.jpg

お父さんに抱っこして連れ出されましたが
もともと抱っこ嫌い!特にお父さんの抱っこは嫌い!なので(笑)

近くにあった物干し竿をがっちりHOLD

2011 5月 048.jpg

掴まって少し安心したのか
遠くを眺めるも

コソコソ・・・

2011 5月 027.jpg

玄関へ一目散に逃げて行きました・・・・

なんとも情けなかっ(>_<)



それじゃ次はナル・・・
だけどナルは玄関にすら下りてきていなかったのです!

無理やり出すのは可哀相だと主張したのですが

これもまた抱っこして連れ出してきました。

2011 5月 030.jpg

(((;・_・= ・_・;)))きょろきょろ

2011 5月 028.jpg


固まること10分・・・

はい!撤収ーー


期待はずれの2にゃんでした!

期待してた皆様、どーも( ̄人 ̄)ゴメンなさい(笑)


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。









ニックネーム hanako at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

出まちた!



久しぶりに何も予定のなかった日曜日

2011 5月 031.jpg

お外に出まちた!!


お花がいい匂いでちね〜(*′,_・・`)=εз スンスン

2011 5月 033.jpg


こっちこっちでち!!

2011 5月 035.jpg


お父さんを引っ張ってズンズン歩きます(*´艸`)

しっぽはいつでもピーンですね(^∇^)ゴキゲンゴキゲン♪



お父さん、なんかしてまち!

2011 5月 039.jpg


あたちは待てる子でち!!

2011 5月 043.jpg



この後、家の周りをグルグル散歩させてもらって
ご機嫌なニコちゃんでした。


キヨナルも出してもらったよー
それはまた次回!


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。







ニックネーム hanako at 08:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

青いよ、ニコちゃん



WBとは
ホワイトバランスのこと。

デジイチ

いつもは太陽光で撮ってるんですけど
設定が変わってて
白熱蛍光灯になっていた┗(―_―)┛

もー( ̄ー ̄)o゛プルプル誰か触ったねっ!

2011年4月 032.jpg

なんだか幻想的なニコちゃんになってしまった(笑)


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。



↑言い訳をしながら
なかなか訪問&コメントができません。

今日は久しぶりにカメラを持って試合を見に行ってきました。

いやぁ、難しいですわ(>_<)

若鮎フェス 010.jpg

流し撮り、ほぼ100%ボツ

サッカー1.jpg

ワタシが行くといいとこなしなのですが
この日は1得点シュートが決まってゴキゲンで帰宅してくれました(笑)
バカ派手なスパイク履いて足だけ目立つんだから
もっと活躍してくれ!頼んます( ̄人 ̄)



ニックネーム hanako at 00:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

梅雨のはしりで蒸っし蒸し


ここ数日はすっきり晴れない宮崎地方
湿度も平均80%
べたべた不快指数だけが上昇するも
テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんなところに
気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なお届け物が顔(笑)

2011年4月 101.jpg

ダラの芽(山菜)と栗つぶ餡どらやき!!


これは仲良くして頂いているノルウェーじゃんのずびさんから
送られてきました。

真冬は雪に閉ざされ
熊と戦い(嘘@ワラ)
でも絵葉書のような景色の中に住んでらっしゃるので
春の訪れが本州に住んでいるのに北海道なみに遅い(笑)

こちら宮崎ではダラの芽は3月くらいに食べられるのですが
さすがですね〜
この季節にこんな立派なダラの芽(*´艸`)

さっそく定番のテンプラにして頂きました!!!

2011年4月 102.jpg


おいしく頂きましたっヾ(*≧∇≦)〃


今日の猫たち

2011年4月 112.jpg

夜、家族が寝静まって
ワタシがPCをはじめると
こうやってみんな近くで寛ぎます。

例えばワタシ以外が同じことをしても
ワタシの寝室にみんな来るので
こんな光景にはならないそうです!

優・越・感〜ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。



仔猫通信A

ご心配くださってありがとうございます。
血液検査の結果はもう少しかかるそうなので
月曜に行った腹水の検査結果のお話を少しさせてください。

お腹がパンパンだったのは腹水によるもので
体重280グラムの仔猫から80ccの腹水を抜きました。
腹水の検査ではFIP抗体値は高くなく
腹膜炎には間違いないが伝染性のものではないのでは?とのことでした。
なので疑いと書きました。

この年齢で発症した場合、もっとぐったりとして熱があり
重篤な症状になってるはずなので
この食欲もあり、よく鳴き元気にしている状態ではないだろうと。

でも、このあと症状が悪化する可能性もあるので一概に楽観視はできない。
腹水が貯まるという状態は危険であるとも言われました。

原因は元が捨て猫だったので
どんな状態で生まれてきたのかわからないのですが
発育不良だとか初乳が飲めなかったことによる免疫力がないこととか
があるそうです。
確かに6匹の中では一番小さかったかな・・・・

抗生物質が処方されているので10日間
これを飲んで様子を見ることになります。


そうそう、嬉しいことと言えば、
ウンが昨日無事出たようですε-(´▽`) ホッ
温水を洗面器にためてオシリを刺激したら出たと
母から連絡がありました。

おなががペタンとなったせいか
よく動くようになって、今のところ様態に変化はなく
元気に過ごしています。

この子の生命力にかけるしかないのかな?
頑張れ(p`・ω・´q)
こんな状態の仔猫ですから
もう里親は探さず、実家で猫生をまっとうさせてあげたいと思っています。




ニックネーム hanako at 10:11| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ボツ写真と仔猫通信



なかなか写真を撮る時間がないのですが
昨年、ドーしても欲しくて買ったTokinaAT-X 116 PRO DX

これが

2011年4月 077.jpg

やけにホッソリ見えるニコちゃん

の、カラクリ



2011年4月 079.jpg

こんな風に変態さんたちが喜ぶような角度から
遊び半分で撮ってみたりするのですが

2011年4月 080.jpg

なかなかおもしろい写真は室内では無理

せっかく買った超広角レンズも宝の持ち腐れ状態

なんだか梅雨のはしりのような天気が続く宮崎地方

台風も発生し、近づいてるらしい・・・です。


時間があれば、別館も復活したいのですけどね・・・


ボツ写真で公約どおり(笑)サクッと更新


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。



仔猫通信・・・・仔猫って?って方、5月8日の記事をご覧くださいね。


5月2日より私の実家で暮らしている仔猫

実は私が4月28日にお預かりした時より
おなかがパンパンでした。

元気だし、ミルクをいっぱい飲むし、おしっこは出てるけど
ウンチが出ないからだとあまり深く考えていませんでした。

でも他のおうちに行った子たちはもう離乳食を食べてて
元気に動きまわっているのに・・・


少し不安になったので昨日病院へ連れて行きました。

猫伝染性腹膜炎(FIP)

の疑い

不治の病で有効な薬もなく致死率の高い病気らしいです。
延命治療として、インターフェロン・・・・
まだ生まれて間もない仔猫にそんな治療耐えられるのか?

まだ検査結果が出てませんので確定ではありませんが
正直ものすごくショックです。


でも、今現在、寝てることが多いですが
おなかがすけばミャーミャー鳴いて催促するし
おしっこもちゃんと出ています。

ウンはまだ・・・

どうかどうか、せっかく助かった命、生きる運を持った子であって欲しいと
祈ってます。

暗い暗い報告になってゴメンなさい。




ニックネーム hanako at 10:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

衝撃の体重測定


昨年ワクチンの時に体重を測って以来、我家の猫らは
体重を測っていませんでした。

最近、いろんなお友達のところで体重のお話が登場するので
では!ってことで測ってみましたら


ちょっと衝撃的な事実が判明しました!

まずキヨ

2011年4月 021.jpg

前回は6.2キロだったのですが
今回6.0キロ・・・・

過去一番重い時に7.2キロあったので4年間で−1.2キロ

4年前にストルバイトになって処方食になってから徐々に減少。
健康に問題なさそうなので
ひとまずダイエット成功と言うことで(笑)


次にニコちゃん

2011年4月 056.jpg

プロフには5.8キロと書いてあるのですが
病院で測定した時は6.4キロ!!!

やっべ (゚∇゚|||)って思ってたのですが

今回測定したところ6.1キロでしたーーー(〃´o`)=3

あ、だれ?体重計が壊れてるって言ってるのはっ!!( ̄ー ̄)o゛

この2にゃんはほぼ同じ体重ってことですな!

2011年4月 026.jpg

ま、体型でニコの方がずい分丸く見えますけどねー(;¬_¬)


で、衝撃だったのがこの方

2011年4月 055.jpg

超レアモンスター、ナル!

いや、なんか、腰とかお腹まわりが太いし
上から見たら背中は広いし
太ったんじゃないか?!ってうすうす気がついてたんですけどね・・・

まさかの7.0キロ!!

乗ったーー大台に乗ったよーーー(>ω<ノ)ノ

・・・大型種のメインクーンだから、ま、いっか〜〜ヾ(@°▽°@)ノ


2011年4月 013.jpg

並べると確かにナルの方が下半身に安定感・・・


ニコが一番重いって思ったアナタ(σ・∀・)σ


残念でしたーー(>▽<)oギャハッ



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。




ところでGWの前半、4月28日に
ちょっとした出来事がありました。

ニャ〜

2011年4月 064.jpg


友達が6匹の仔猫を保護したのです。
紙袋に入れられてて、カラスがつついていたそうです。
友達が近づくとカラスはその場を逃げて行ったそうですが
紙袋からガサガサ音がするので開けて見ると
仔猫が6匹!
それもまだやっと目が開いたくらいのベビにゃん!

2011年4月 068.jpg


私に連絡が入ったのが28日
友達は哺乳瓶を買って来て必死で何日かお世話をしてたみたいです。
が、連休に子供の部活の対外試合とか
予定が入っていて家を空けないといけない・・・・
でも3時間おきくらいに授乳・・・
無理だーーって、ことで、何人かの友達に助けを求めたのです。

私他、3人が取りあえず里親が見つかるまで面倒みるよ!ってことで
連れて帰ってきたのです。

ミルクをいっぱい飲んでお腹ははちきれそう(笑)

2011年4月 066.jpg

でも、私も連休は予定が入っていて5月2日からは
私の実家の母にお世話をしてもらっています。

もしかしたら、この子も実家の子になっちゃうのかな?

実家母の生きがいになっちゃったしね(笑)



ニックネーム hanako at 01:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

怒涛のGW



みなさーん、オヒサシブリですー(*゚▽゚*)ノ
長いお休みがとうとう終わってしまいましたね。
いかがお過ごしだったでしょうか?

皆さんのところでいろんなお話が聞けるのが
今から楽しみなhanakoです(*´艸`)


私のGWは
公表していたように
息子のサッカー合宿に始まりそして終わりました!
3日〜5日にかけて若鮎フェスティバルが開催されました。
宮崎県北の何箇所かの会場で宮崎県内の高校が親善試合を行います。
息子の学校は会場になっているので
招待高を接待しないといけないのです!!

そしてこの機会にチームの団結力を高めるために校内合宿を行うのです。
準備は前日の2日から生徒、保護者で行いますよー
会場設営と宿泊準備

もうすでにワイワイ楽しい雰囲気(o^艸^o)

写真を撮ってる時間がなかったのですが
友達が自分のブログ用に携帯で撮った写真をお借りしましたので
ちょっとだけ雰囲気を紹介させて下さいね(o^艸^o)


MTEwNTAzXzExMjV-MDEwMDAx9XU.jpg 家庭科室を借りて食事作り♪
MTEwNTA1XzEyMzl-MDI97w.jpg 5月5日はキャプテンの誕生日だったのでケーキのサプライズ♪




この数日、我家の猫たちの写真を撮る時間がなかったのですが
昼間にちょこっと帰宅したときに
オモシロい姿の猫がいたのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

2011年4月 029.jpg

ナルですが(笑)
なんか着てるんでしょうか?((*≧m≦*))

2011年4月 030.jpg

The毛長って感じですよねー


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。





猫友の『風&鈴』の黒ネコさんが日本を応援しようと
鯉のぼりに乗っちゃおう!企画されました。

キヨも元気に優雅に応援しましたよー

20110503070323827.jpg

かっこいいでしょー(o^艸^o)
いつものキヨじゃないみたい(笑)

2011050506071340b.jpg

こんなにたくさんの猫さんたちが参加したんですよ!
いつもながら写真加工が素晴しい黒ネコさんです!!

黒ネコさん、本当にありがとうございました(*’v`丱)☆+゜


5日分の長ーーい日記にお付き合いくださって
ありがとうございました(uu〃)





ニックネーム hanako at 09:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

寝癖?



財団法人 日本動物愛護協会
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。
今回の震災ではたくさんの住民の方々と同様に、動物たちも避難して生活しています


http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

現在、救護本部に問い合わせの連絡が殺到しており、
被災現地との連絡が大変な困難となっています。
支援が必要な被災現地との連絡を確保するためにも、
本部への電話での問い合わせは出来る限り控えていただくと大変助かります。



募金一覧
fund_raising728_90.png


クリック募金(1日1回クリックすることで1円募金できます)
「東北関東大震災」支援クリック募金


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

上 記事をまとめたいのですが時間がありません。
暫くこの状態で、日記が見にくいと思いますがご了承ください。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



我家のかわいいニコちゃん ←親バカ

2011年4月 088.jpg



今日はいちだんと

2011年4月 089.jpg


ボサボサーーー┗(―_―)┛

2011年4月 090.jpg



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。





GWですね〜♪
皆さんはいかがお過ごしするのでしょうか?
ワタシは息子のサッカーの合宿の炊き出しに連日行く予定です。
合間に試合を観戦したりするので
たぶんPCに向う時間が取れないと思われます。
なので5日まではお休みさせて頂きます。

皆様、よい休日をお過ごしくださいね^^


ニックネーム hanako at 00:57| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする