2011年05月08日

衝撃の体重測定


昨年ワクチンの時に体重を測って以来、我家の猫らは
体重を測っていませんでした。

最近、いろんなお友達のところで体重のお話が登場するので
では!ってことで測ってみましたら


ちょっと衝撃的な事実が判明しました!

まずキヨ

2011年4月 021.jpg

前回は6.2キロだったのですが
今回6.0キロ・・・・

過去一番重い時に7.2キロあったので4年間で−1.2キロ

4年前にストルバイトになって処方食になってから徐々に減少。
健康に問題なさそうなので
ひとまずダイエット成功と言うことで(笑)


次にニコちゃん

2011年4月 056.jpg

プロフには5.8キロと書いてあるのですが
病院で測定した時は6.4キロ!!!

やっべ (゚∇゚|||)って思ってたのですが

今回測定したところ6.1キロでしたーーー(〃´o`)=3

あ、だれ?体重計が壊れてるって言ってるのはっ!!( ̄ー ̄)o゛

この2にゃんはほぼ同じ体重ってことですな!

2011年4月 026.jpg

ま、体型でニコの方がずい分丸く見えますけどねー(;¬_¬)


で、衝撃だったのがこの方

2011年4月 055.jpg

超レアモンスター、ナル!

いや、なんか、腰とかお腹まわりが太いし
上から見たら背中は広いし
太ったんじゃないか?!ってうすうす気がついてたんですけどね・・・

まさかの7.0キロ!!

乗ったーー大台に乗ったよーーー(>ω<ノ)ノ

・・・大型種のメインクーンだから、ま、いっか〜〜ヾ(@°▽°@)ノ


2011年4月 013.jpg

並べると確かにナルの方が下半身に安定感・・・


ニコが一番重いって思ったアナタ(σ・∀・)σ


残念でしたーー(>▽<)oギャハッ



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。




ところでGWの前半、4月28日に
ちょっとした出来事がありました。

ニャ〜

2011年4月 064.jpg


友達が6匹の仔猫を保護したのです。
紙袋に入れられてて、カラスがつついていたそうです。
友達が近づくとカラスはその場を逃げて行ったそうですが
紙袋からガサガサ音がするので開けて見ると
仔猫が6匹!
それもまだやっと目が開いたくらいのベビにゃん!

2011年4月 068.jpg


私に連絡が入ったのが28日
友達は哺乳瓶を買って来て必死で何日かお世話をしてたみたいです。
が、連休に子供の部活の対外試合とか
予定が入っていて家を空けないといけない・・・・
でも3時間おきくらいに授乳・・・
無理だーーって、ことで、何人かの友達に助けを求めたのです。

私他、3人が取りあえず里親が見つかるまで面倒みるよ!ってことで
連れて帰ってきたのです。

ミルクをいっぱい飲んでお腹ははちきれそう(笑)

2011年4月 066.jpg

でも、私も連休は予定が入っていて5月2日からは
私の実家の母にお世話をしてもらっています。

もしかしたら、この子も実家の子になっちゃうのかな?

実家母の生きがいになっちゃったしね(笑)



ニックネーム hanako at 01:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする