2011年05月10日

ボツ写真と仔猫通信



なかなか写真を撮る時間がないのですが
昨年、ドーしても欲しくて買ったTokinaAT-X 116 PRO DX

これが

2011年4月 077.jpg

やけにホッソリ見えるニコちゃん

の、カラクリ



2011年4月 079.jpg

こんな風に変態さんたちが喜ぶような角度から
遊び半分で撮ってみたりするのですが

2011年4月 080.jpg

なかなかおもしろい写真は室内では無理

せっかく買った超広角レンズも宝の持ち腐れ状態

なんだか梅雨のはしりのような天気が続く宮崎地方

台風も発生し、近づいてるらしい・・・です。


時間があれば、別館も復活したいのですけどね・・・


ボツ写真で公約どおり(笑)サクッと更新


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。



仔猫通信・・・・仔猫って?って方、5月8日の記事をご覧くださいね。


5月2日より私の実家で暮らしている仔猫

実は私が4月28日にお預かりした時より
おなかがパンパンでした。

元気だし、ミルクをいっぱい飲むし、おしっこは出てるけど
ウンチが出ないからだとあまり深く考えていませんでした。

でも他のおうちに行った子たちはもう離乳食を食べてて
元気に動きまわっているのに・・・


少し不安になったので昨日病院へ連れて行きました。

猫伝染性腹膜炎(FIP)

の疑い

不治の病で有効な薬もなく致死率の高い病気らしいです。
延命治療として、インターフェロン・・・・
まだ生まれて間もない仔猫にそんな治療耐えられるのか?

まだ検査結果が出てませんので確定ではありませんが
正直ものすごくショックです。


でも、今現在、寝てることが多いですが
おなかがすけばミャーミャー鳴いて催促するし
おしっこもちゃんと出ています。

ウンはまだ・・・

どうかどうか、せっかく助かった命、生きる運を持った子であって欲しいと
祈ってます。

暗い暗い報告になってゴメンなさい。




ニックネーム hanako at 10:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする