2011年05月22日

窓を開け放ってみよう!


先週のお散歩を楽しんだのは
ニコちゃんだけという、とっても残念な結果になってしまいましたが(笑)

お外に興味がないわけではないので
窓をあけてお外の空気を直接吸わせてあげようと
優しい飼い主さんは思ったのです。

以前から何度かやってるので
結果はわかってるんですけどね(笑)


網戸をガラガラガラwww

写真ブログ6 028.jpg

なぜかいっせいに下を覗き込む猫たち(爆)


キヨナルはo(・_・= ・_・)oきょろきょろ

ひたすら下ばかり見ているニコ

写真ブログ6 029.jpg


お庭に出たと同時に石になったナルは
ここでは違いました!

写真ブログ6 031.jpg


私はお空が飛べるのよ〜〜的勢いで身を乗り出し
手前に写ってる物干しに手を伸ばすのです!

写真ブログ6 035.jpg


近そうに見えますが絶対届かない距離です!

距離感もないなんて猫失格なのではないかと
改めて思う飼い主・・・・



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。





宮崎にはワンニャンの里親探し&迷子・保護などの情報を発信する
月刊のフリーペーパーがあります。

数年前まではそういう活動においては
全国でも下の方ではないか?と言うくらい遅れていましたが
個人で活動されていたかたと、保健所に捕獲され命の期限があった
1匹の犬とであったゆみさんと言う方が中心になって始まった
『みやざき動物の命をまもる会』はいまではNPO法人化され
大きな力を持つ愛護団体へ成長してきました。

その活動が広がる中で保護された猫ちゃんたちの新しいおうちを探す
目的や飼いたくても飼えない人が猫たちと触れ合う場所を提供する為に
猫カフェ【うたたね】もできました。

そして2010年1月に創刊されたのがこのフリーペーパー【瞳としっぽ】

写真ブログ6 047.jpg

前置きが長くなってしまいましたが
今月号に猫友でもある『猫の ののちゃん』のブログが紹介されていました。

写真ブログ6 048.jpg

ののちゃんのブログには迷子に備えるためのたくさんのアイデアや
猫にとって危険な食べ物などの情報がたくさん載っています。

この大震災でも家族の一員であるペットたちが
家族と離れ離れになったり、命を失ったりなどの被害が多数です。
少しの工夫で迷子になったりした時に無事におうちへ帰ってこられる工夫を
してあげたいですよね!

kitcatさん、宮崎でもののちゃんは有名なニャンコになりましたよ(*゚▽゚*)ノ



ニックネーム hanako at 08:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする