2011年06月07日

比べてみよう!



ブログネタに困っていた昨日の朝

絶好のブログネタが到着(-^〇^-)


猫友ノルウエーじゃんの【ず】さんから
地方のおいしいものの第二段が届きましたヾ(*≧∇≦)〃

第一段はこちら→ 


2011 6月 035.jpg

アスパラ・ネマガリタケ・アメリカンチェリージャム黒ハート

【ず】さんはとんでもない田舎とてもステキな景色の広がる高原
にお住まいなんですよ〜(o^艸^o)

このアスパラ!
写真ではわかり辛いですがものすごく太くて大きいんです!

2011 6月 037.jpg


(´・ω・`)ん?  まだわかりませんかーー?

それではこれでどーだ!

2011 6月 048.jpg

ニコちゃんのアンヨと比較してみましたよーー(>▽<)oギャハッ

失礼なことしまち(-"-;)

2011 6月 046.jpg


こちらのスーパーで売ってあるものは
根元部分は硬くて食べれないことが多いんですけど
これは違うんですよ\(◎o◎)/
根元まで柔らかくておいしいの(*’v`丱)☆+゜


こうやって広げるとお約束ですよね(笑)

2011 6月 042.jpg


ナルが真っ先にやってきてチェックチェック(*′,_・・`)=εз




アタチはこっちが気に入りまちたよ!

2011 6月 056.jpg


箱ですね(*´艸`)

面白い写真がいっぱい撮れたので暫く続きます!

【ず】さん、おいしいものとブログネタの提供
どうもありがとうございました(*’v`丱)☆+゜



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。



そしてさっそく料理しましたよ!

2011 6月 119.jpg

ネマガリタケとアスパラの天ぷら
抹茶塩で頂きます。

アスパラベーコン

奥にボケてるのはネマガリタケのホイール焼き
マヨネーズととろけるチーズをかけたものをホイールに包んで
ガスコンロで焼きました。

めっちゃヘルシーなご馳走でした。ウマーーーー((o(≧∀≦)o))




ニックネーム hanako at 09:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする