2011年06月28日

猫シャンプーDay 




日曜日は台風の影響であいにくの雨だったのですが
気温は高かったので
宣言どおり洗いましたよ!

ほら!下

2011 6月 028.jpg

シャンプーされてもゴキゲンしっぽ(笑)



濡れると細いね〜〜・・・・(´Д⊂))))ゴシゴシ


2011 6月 027.jpg

ええっと、気のせいでしたーーヾ(@°▽°@)ノ


ニコちゃんの毛質は超柔らかく
特におなかやお尻まわりは濡れるとちゅるちゅるで
コームで梳かしながら乾かさないと束になってとっても大変! 

なので休憩しながらドライヤーに2時間かかりました(lll´+д+)っ 


飼い主も本猫もグッタリ

2011 6月 039.jpg


苦労の甲斐あって
オチリまわりもサラサラwwww

2011 6月 041.jpg

ちゅかれまちたよ・・・

2011 6月 045.jpg

背中に浮いていたフケもさっぱり〜♪

お疲れさま(*´艸`)

ニコはシャンプー中はほんとにおりこうで
手がかからず、浴槽に少しお湯をためてそこにつけるんですけど
お湯も怖がらず大物ぶりを発揮します。

でも、ドライヤーがちょっと苦手で
すぐ動いてしまいます。

追いかけながらのドライヤーは体力を使い果たしますね┗(―_―)┛



ところでもう1匹の問題児キヨ・・・・

この方はシャンプーもドライヤーも拒否なので
ニコをシャンプーする前にささっと済ませました(笑)

キヨは毛長さんなのですが
ナルニコとは毛質が全く違って、
たぶんシングルコートだからかもですが
自然乾燥でもサラサラに乾きます。

時間はかかりますけどね〜〜((*≧m≦*))


酷い目にあったぜ(・ε´・*)

2011 6月 030.jpg

扇風機の前でセルフんべんべ(笑)


ふーーこれで一仕事終わったーヽ(*´∀`)ノ達成感^^^^



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。



グリーンカーテン、順調に成長中
2011 6月 047.jpg


ニックネーム hanako at 09:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする