2011年10月23日

嵐が過ぎたら暑い暑い!



ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
たくさんの方にお見舞いや優しい励ましなどを頂き
とても嬉しく思っています。
九州北部を中心とした大雨は関西、関東と北上して行ったみたいですが
皆様のところは被害などありませんでしたか?

14日は息子は高校のインターンシップ中で
直接、職場体験させて頂いている企業に行かなくてはいけませんでした。
学校は膝上くらいまで冠水していて付近にはパトカーが配備され
近くへいくこともできなかったそうです。
先生方は徒歩で学校へ行ったそうですけど(笑)
校舎は少し高いところにあったので
大きな被害はありませんでしたがグランドや玄関のあたりは
いろんなゴミとか流れてきていてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎって感じでしたよ。

雷も酷かったので
チャリで行くことができなかった息子を職場まで送っていきましたので
一部携帯写真で載せますね。

page.jpg

左がうちのすぐ上にある小学校のグランドから滝のように流れてくる水
右が送っていく途中の冠水した道路

途中で車が止まったらどうしよう(>_<)って思いながら運転しましたよ!

そしてPC!!

送電線か高圧線に落ちた雷がルーター?ひかり電話のアダプタ?
あれに入ったみたいで機械がダメになってたみたいでした。
PC電源を入れたら立ち上がるのですが画面が真っ青で何も起動しなかったのです!
固定電話もウンともスンとも言わず(>_<)
携帯からNTTに電話するもなかなか繋がらず
やーーーーーーーーーーーーーーーーーっと繋がって14日の夕方5時過ぎに
来てもらい機械を交換したら電話は繋がったのですが
インターネットの接続ができず、設定をしなおさなくてはならなくなっていました。
バックアップも2年ぐらい前にしてただけなので
データーを回復してもらったりめちゃくちゃ大変でした。

県北ではテレビ、家電、電話、PC
相当な被害が出てるらしいです。
うちは大騒ぎした割には無事解決したので
よかったほうなのかもしれません。

それから、
土曜日は息子のサッカー選手権2回戦だったのですが
3−2で負けました。゚(゚´ω`゚)゚。
チル地蔵様に願をかけてたのですが残念でした。
涙涙の3年生最後の試合となりました。


前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが

ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

只今、コメントへのお返事は致しておりません。
ブログの更新も不定期でなかなか
訪問して、皆さんのブログへのコメントも残せておらず
不義理の限りを尽くしております。
それでもいいよ!って思われる方、よかったら
コメントを残してくださると管理人嬉しいです。



嵐が去った次の日は
真夏か?!ってくらい暑い1日になりました。


あっ!
2011 10月 001.jpg



あああっ!
2011 10月 003.jpg


苦しくないのでしょうか?
2011 10月 005.jpg


夏場に大流行したうつ伏せねが復活しましたよ(笑)














ニックネーム hanako at 09:46| Comment(20) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする