2011年03月12日

春の贈り物♪


朝晩はまだ寒いですが
日中はポカポカ暖かくなってだんだん春の気配のする我家へ
まだ雪のチラつく日もあるT県より春が届きましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とちおとめ

2011年3月 048.jpg

U字工事で一躍有名になったあのイチゴです(-^〇^-)

でも生産者はJA佐野いちご部会のイケメン小林秀男さん!
こんなに甘くておいしいイチゴを作ってくれてありがとうございます!!!

あ、Kちゃんも送ってくれてありがとう(*o′З`)chu

2011年3月 056.jpg



さっそくチェック隊長の登場だーー

あれ?ナル?

赤い丸いのがいっぱいね。

2011年3月 045.jpg


ではさっそくお約束(笑)

ニ〜コちゃん、ホラ、赤いのだよ〜♪

アタチとこの赤いの、どっちがかわいいでちか?

なにを比べたいの?(´・ω・`)

2011年3月 059.jpg


キヨ、ほら、おいしそうでしょ〜(*´▽`*)

ボクちゃんは食べれないんだよね?

そだね〜(笑)

2011年3月 062.jpg


なっちゃん、さっきから気にしてたよね〜(*´艸`)

どう?

なんで腰が引けてんの?(笑)

2011年3月 067.jpg


う゛っ!アタシダメだわ、この匂い!!

ツンとするー

酸っぱい顔だね(笑)

2011年3月 064.jpg


猫たちはイチゴは残念ながら食べられませんが
もう、めちゃくちゃ甘くておいしいイチゴでした!

そしてこのイチゴのお楽しみは・・・・


それはまた次回へ続くよ〜(もう半数以上はわかったに違いない!)



ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。




その、イチゴを送ってくださったKちゃんですが
昨日起こった大地震の震災地に近いところに住んでらっしゃいます。
震源地に近い所に住んでいる方に連絡を取ったのですが
とりあえず元気でいて安心しました。
でも家がぐちゃぐちゃだったり被害も甚大みたいです。
被災された皆さん、猫たち、本当に心配です。
宮崎も口蹄疫、鳥インフル、新燃岳の噴火(現在進行形ですが)
いろんな災害が重なり、そしてそのたびに全国の皆様より支援して頂きました。
この災害を通じて恩返しができればと一個人ですが思っています。
これ以上、被害が広がりませんように(祈)
被災された皆様へお見舞い申し上げます。
と、ともに、すでに多くの犠牲者が出ておられます。
犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。
余震が続いていますので、十分お気をつけて行動されてくださいね。

そして遠く離れた宮崎でも1.4mの津波が襲ってきました。
防災放送が鳴りっぱなしです。






ニックネーム hanako at 00:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とちおとめ、大きくて美味しそうだなぁ(*^。^*)

でも、3ニャンはイチゴではなく
イチゴが入ってる箱が早く欲しい!!?顔(イヒヒ)

地震、広い範囲で未だこちらも余震が続いています。
東北の被災地の方々の安否もですが、
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。。。
Posted by ぶりお。 at 2011年03月12日 00:44
いちごさんはいちごさんパックを出した後が楽しみだよね。

ホントに地震・・・とってもとっても心配だよ。
福島原発も冷却できなくてメルトダウン起こらないといいんだけど・・・
これ以上被害がひろがりませんように。
どうかひとりでも多くの方がたすかりますように。
Posted by Gavi at 2011年03月12日 02:04
地震が起こってからもうずーーっと情報収集に明け暮れていて
結局また眠れない夜となりました。
そちらの方も津波警報出ていましたねぇ。
大丈夫でしたでしょうか。
うちも結構揺れたんです。
テレビを見るたびにどんどん酷くなっていく状況に
「もうお願い…そろそろ終わりにして」と
祈らずにはいられません。
あ、今また地震が…新潟です。
神戸もゆらゆらしました。

わたしも阪神大震災の時には、色んな方々から励まされ、
人の温かみを感じました。
そんなわたしに、今できる恩返しとは…昨日から考えています。

綺麗な可愛いいちご…癒されました、ありがとう。
一日も早く、みんなが安堵出来る日々を。
Posted by レイナ at 2011年03月12日 04:08
苺を送ってくれたKちゃんさんが無事で良かった(T_T)
コッチは結構大きく長く揺れて怖かったよ
被害に合われた方にお見舞い申し上げます
Posted by らんらん at 2011年03月12日 04:53
さすがに九州の方はまだそんなに被害も揺れも少なかったみたいで、それにこうして更新されてたのが本当に今、良かった〜って思いました。
昨日仕事から帰って来てテレビ見て愕然としましたもん!
でも津波がまだ怖いからくれぐれも注意してて下さい!
ほんわかした日記が見れて、今、とにかく心が落ち着きました!ありがとうですよ、本当に!!!
Posted by しゅりっち at 2011年03月12日 07:32
宮崎にまで津波が来ているなんて・・・
北海道も未だ大津波警報がとれないし、心配でなりません。
とりあえず もう揺れないで。そう祈るしかないです。被害がひろがりませんように。
Posted by nyapicacao at 2011年03月12日 08:34
津波は大丈夫?
ウチの方は注意報で住んでるけど…
おばば様とは連絡取れたけど、
海沿いの友達とは連絡が取れてないの。
もう心配で心配で…泣きそう
なんてことが起こったんだろうね。
ありえない
お願いだから、もう、終息してっ!
祈るしかできないのが歯がゆい
Posted by もふいのち at 2011年03月12日 09:29
hanakoさん方面は大丈夫だったのね!!
お友だちさんも

号(夫)の身内も安全だけは確保、できているようです
ただ、停電とゆう心もとない状態は続いているようです・・
Posted by キッツCat at 2011年03月12日 12:48
小林さんはいかつい顔してるね・・・もごもご
うちも携帯にメールしたらお返事きたから、安心したよ〜。

それにしても悲惨な状況だよね・・・
うちは津波注意報だけで、たぶん、津波はこなかったけど
Posted by cheekykoko at 2011年03月12日 16:22
おいしそうなイチゴですね。
イチゴの農家の方が無事でよかったですね。
そちらも津波に襲われているのですね。

広範囲に被害が出ているので
心配です。
Posted by harry at 2011年03月12日 23:12
地震の被災地は本当に恐ろしい事になっていますね・・・
一人でも多くの方が早く普通の生活にもどれるように祈るばかりですね。。。

イチゴ、ずびさんところもhanakoさん家もにゃんは食べないですよね。
でも家に遊びに来てくださってるひとぴちさん家のにゃんは
イチゴが好きなんですって\(◎o◎)/!
Posted by kitten at 2011年03月13日 05:12
おかげさまで
新潟と岩手の友人から連絡がありましたよ
宮城、茨城はまだです・・
Posted by キッツCat at 2011年03月13日 10:39
事態があまりにも深刻すぎて、もう成すすべもないって感じですよね、あのテレビから流れる映像と、そうその放射能漏れ…
防ぎ様がないのも分かるけど、もう怖くて怖くて…
今日は午後から接客の仕事が2件あって、今、ちょうど合い間の時間にブログ見てるんですが、私もね、宮城の方で全く安否が分からない方がいらっしゃいます。
数人のリンク先の方にも尋ねたりしてはみたけど、誰もご存知なくて…
あの大津波をくらってしまった今のこの時代と宿命を恨んでしまいますね…
 早く元通りの日本に戻って欲しいって凄く思いますよね(-_-;)

コメ欄も応援も無かったからこっちから無理矢理書いてしまいました。
すみません、せっかく来たのだからやっぱり何か喋りたくて…
沿岸の警報が和らいだだけでも良かったですよね!でもくれぐれも気をつけて下さいね…
Posted by しゅりっち at 2011年03月13日 16:53
津波大丈夫でしたか…?
とてもすごい地震でした…
でもでも私の住んでいるA市は震度4で津波の心配もなく
丸一日停電しただけでしたよ

復旧してテレビを見て、初めてどれだけの被害があったのかを知ってショックを受けました

今は福島の原発が心配です…
Posted by はるひ at 2011年03月13日 18:58
お見舞いコメントありがとうございました。
おかげ様で我が家は皆無事で、安否のわからなかった岩手のホーム入居の叔父の無事も確認されましたが・・・ブロ友さんでまだ安否のわからないお友達がいます。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、一人でも一匹でも多くの命が助かりますように・・・。
Posted by barai at 2011年03月13日 19:36
イチゴを送ってくださった優しい優しいKちゃんさんですが、うちの中はぐちゃぐちゃじゃねーし(-_-;)
当初は市内で停電してるところもあったけど、翌朝には復旧したよ。
ただ、その停電地帯にケーブルテレビ(プロバイダ)本社があるため、PCのネット、メールが使えなかった(>_<)
携帯メールも夕方になって皆さまからの安否確認メールを大量受信。
おぢさんもあんがとね。
あ、イチゴのお礼はいつでも受け付けてるから(笑)
今日になって、近所の放し飼い猫を見かけるようになり、なんだかホッとした〜。
Posted by くんちゃん at 2011年03月13日 21:58
追記:おぢさんのタイプはコバヤシさんか・・・(-_-;)
Posted by くんちゃん at 2011年03月13日 21:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2588862

この記事へのトラックバック