2011年06月23日

赤いヤツ



なにコソコソやってんだよ(・ε´・*)


キッチンでニコと話をしていたら
キヨがやってきましたよー

2011 6月 143.jpg


食べるぅ?
おいしそ〜〜♪

って言ってたのが聞こえたらしい(笑)


これ、猫たちが好きかな?((*≧m≦*))

2011 6月 145.jpg

真っ赤なトマトです♪

このトマト、だたのトマトではないんですよーー
・・って確か前も書いたような(笑)

実家の近所の農家さんが作ってらっしゃる
糖度の高い、味の濃いーーめっちゃウマーなトマトなんです(*’v`丱)☆+゜


これをニコちゃんに

2011 6月 146.jpg

クンクンさせたりしてたんですよ(*`゚m゚´*)ゥププッ


キヨってば、おいしいとか食べるに反応したのかなぁ



べつにでちよ

2011 6月 148.jpg


赤いヤツ、おいしいのになー
猫たち残念だね(*^m^)b


ネコブログランキング1.bmp

ニンキブログランキング2.bmp



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif

不定期更新を公言していながら、なんとか頑張って続けて更新していましたが
この3月より職場復帰をしまして、
昨年よりおよそ1年間、のんびり過ごしておりましたので
(父親の病気のこともあり、完全に暇だったわけではないのですが)
帰宅して家事をして〜・・・ると、ついウトウトしてしまいます。
時間の使い方に慣れるまで暫く1日おきの更新に努めたいと思います。
更新したあくる日に皆さんのところへ訪問&コメントに行くと言う
サイクルになると思いますので
勝手ではありますがご了承してご理解下さると嬉しいです。





ニックネーム hanako at 23:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなトマト♪
って私あんまり生では食べないんですけどね。
あまりおいしいのに出会ってないんでしょうねぇ〜。
食べれなくはないけど、好んではって感じです。
今はフルーツトマトとか、昔の酸っぱいとか
青臭いって感じはなくなってきましたよね。みんにゃはいらなかったみたいですね(笑)
Posted by 桃とらマン at 2011年06月24日 01:31
美味しそう
トマト大好き
良いですよね〜糖度の高いトマトw〜
ア〜〜食べたくなった

キヨ君もニコちゃんもトマトは〜食べないんだ〜〜
美味しいのにね〜〜
Posted by 黒ネコ at 2011年06月24日 06:40
ああ おいしそー 夏ですねぇ。夏といえばトマト♪
たくさん食べたいなぁ。
我が家のトマトはまだまだ苗の状態。今年も出足が遅いわ。夏に間に合うのか・・

にゃんずは興味ないよねぇ。うちではね、トマトのヘタの匂いは興味あるみたい。
Posted by nyapicacao at 2011年06月24日 06:55
ちょっと小ぶりだったから「塩トマト」かも♪って思ってしまいました!まだまだ関西の人に塩トマトって言うても知らない人の方が多いけど、あれも最高に旨いんですよね!このトマトと大きさ似てますよね。なんかちょっと小ぶりだったのをウル覚え…
シュリにもトマトの臭いかがせたけど、多分酸っぱかったんだろうな、渋ぅ〜い顔して逃げてきましたわ(^_^;)
ニコちゃん、以外と冷静な顔してるっ!クールビューティですよね、ニコちゃんって〜(^^♪ 久々にトマト丸齧りとかしたくなったですやんか、今日のこの写真見てぇ(^_^)
Posted by しゅりっち at 2011年06月24日 07:23
うお〜〜!!うんまそーなトマ〜ト^〜^
これって皮がかたいんでしょ?
プッチンってしない?
するよねー☆
うち、プッチントマトっていってんの
って、おしゃべりが止まりません^^;
Posted by キッツCat at 2011年06月24日 13:08
すごい形のかわったトマトだね。
なんかかぶみたいだ〜!
うちはお友達がトマト農家さんなの♪
今度、くれるみたいなの〜♪
楽しみだ〜。
トマトは大嫌いなんだけど、お友達のトマトはおいしいんだよな〜。甘くて。
とはいっても、ほぼ、火を通しますけどね(笑)
冷たいトマトが嫌いなんだよ!
Posted by cheekykoko at 2011年06月24日 16:21
いいな〜美味しい新鮮なトマト♪

ニコちゃんには興味を持ってもらえなかったけど
真っ赤なトマトと可愛いニコちゃんのツーショットは(*ё_ё*)きゅん♪

キヨくん、残念でしたね・・・
食べれる美味しい物をもらってね(*≧m≦*)ププッ
Posted by kitten at 2011年06月24日 18:25
キヨちゃん,かわいい蝶ネクタイですね。
何か,幸せな声が聞こえたのですね〜
こちらまで聞こえてきそうですよ。
主人がトマトすきなので,
今度,買ってあげようかな〜
Posted by くー at 2011年06月24日 20:34
キヨたん かわいい〜〜
王子様ですね。
二コたんあまり興味なさげね。
おいしいのにねえ^〜^
このトマトってすごい甘いんですよね。
つくるのも むつかしいんだろうなあ〜〜

Posted by みろく at 2011年06月24日 21:12
キヨちゃん、ピンクり蝶ネクタイ、すごく可愛い♪
うわー、美味しそうなトマトだ^^
あ、これってテレビでメッセンジャーのあいはらが
お取り寄せしてるって言っていた甘いトマトかな?
うちは"かりん"が大のキャベツ好きで、きゅうりもかぶりつくけど
トマトは興味示さないなぁ。わたしはだーい好きなんですけどね。
Posted by レイナ at 2011年06月24日 22:40
縦にスジが入ったヤツって美味しいよねっ!
昔、八百屋さんが売りに来たトマトはスジが入ってて美味しかった〜
スーパーで買うのって味も香りもあんまりないもんね(*´・ω・。)σ
ニコたんはトマト食べないの?
デビ助は間違いなくかぶりつくよ顔(なに〜)
Posted by らんらん at 2011年06月25日 05:48
小さめのトマトですね。。
赤くて、とても美味しそうです。。
ニコちゃん食べれなくて残念ね^^;
単語に反応してやってくるキヨちゃん、賢いな〜♪
一枚目のキヨちゃん、見上げている表情が可愛いです(^-^)
Posted by のん福レオのお母さん at 2011年06月25日 10:46
そのトマトもお土産リストに入れておいてください・・・。

キヨちゃん、可愛すぎるよ。
この前、その姿で脱走した?

もし、私が見つけたら、絶対離さないよ。
「私んちの猫です!!」って言い張る。
Posted by YUE at 2011年06月25日 19:55
こ、このトマト強そ〜っ!
すんごいエキスふくんでそ。甘そ〜。
食べてみたいぞ〜!

hanakoさん、うちも網戸やりましたよ!
昨日居間の出窓をやぶってタビヲが脱走!
その網も去年張り替えたばかりで、ゴムをかなり太めにして
無理やりとめるくらいきつくしてあったのに
いとも簡単に抜かれてしまった(-。-)
そのまま朝まで放蕩の限りを尽くしたタビヲは
朝方帰還し、今日は一日寝ていましたとさ。
もう網戸抜かれたくないもんで、ホームセンターでペット用の網を購入。
それにしてもペットネット、かなりお高い買い物〜。
ベランダにもウッドデッキにもって考えるととんだ散財〜(>o<)
でも脱走よりいいかしらねぇ。やっぱり。
Posted by tabbymama at 2011年06月25日 22:15
 こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。
 ご近所で美味しいトマトを作られている農家さんがいらっしゃるのですね。
 私も実は…ニコちゃんと一緒で、トマトが食べられない人間だったりします〜。
 ただ、その絶品なトマト、チャレンジしてみたいです。
Posted by kuro at 2011年06月25日 23:06
うわぁ、かわったトマトですね〜
カタチがなんだか可愛い&#9829;
トマトって いろんな品種があっておもしろいですよね^^
にゃんこさんたちは トマト食べないですよね?
うちの ワンコロたちは大好物だけど(*^_^*)v
Posted by ジルママ at 2011年06月25日 23:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2719423

この記事へのトラックバック